ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

2月の活動まとめ

他のブログでは2月の活動をまとめられている記事をチラホラ見かけますね。

今回ケッチー自身も2月の活動記録をまとめてみたいと思います。

 

 

ANA SFC修行

 

2月の活動ではありませんが、1月末にANA SFC修行と称してプレミアムクラスで沖縄へ行ってきました。

プレミアムクラス利用ですので、ANAラウンジやプレミアムクラス自体の素晴らしさを色々体験することができました。

また、少ないですが沖縄の観光スポットを巡り、沖縄料理も堪能してきました。

修行というよりは完全に旅行といった感じの内容になっちゃってますね。

hmdkecchi.hateblo.jp

hmdkecchi.hateblo.jp

 

次に2月中旬に香港・マカオへ行ってきました。

こちらに関しては旅行計画段階で記事の更新が止まっていますね、、

遅筆で申し訳ありません、、

hmdkecchi.hateblo.jp

 

 

ポイントサイト

 

あまり記事にしてはいませんが、今月はポイントサイト利用を強化しており新たにアカウントを2つ追加しました。

これまでポイントサイト利用に関してはあまり活動的ではなかったので、情報収集のためのアンテナ感度を上げていきます。

 

ポイントインカム

 

ケッチーの主力ポイントサイトですね。

長く使っているために慣れているというのもあるかもしれませんが、一番使いやすいです。

こちらの2月の獲得ポイント数は 45,369 pt になります。(10pt = 1円換算)

 

2月の主な活動としては、"トクモニ"サービス利用、100%還元商品購入、クレジットカード発行を行いました。

現在の承認待ちポイントが 118,151pt ですので、早く承認が降りて欲しいです。

 

ちなみにクレジットカード発行はハニエルさんがまとめられているこちらのキャンペーンを利用しました。

さらにタイムセールで +30,000pt の時に申し込んだので、 100,000pt 以上のポイントを稼ぐことができる予定です。

memo.hanielu.com

 

ハピタス

 

以前からアカウントは持っていましたが、ポイントインカムを主力としているため休眠アカウントとなっていました。

ただポイントサイトの情報収集をしているとハピタスの情報が多く転がっているので今回復活させてみました。

こちらの2月の獲得ポイント数は 0pt になります。(1pt = 1円換算)

 

ポイントサイトの利用を再開させたばかりなので、残念ながら獲得ポイントはありません。

ただポイントサイト利用としては初めてFX案件を利用したということもあり、承認待ちのポイントは 18,238pt になります。(10pt = 1円換算)

 

今回利用したFX案件は DMM.com証券 になりますが、FX案件のキャッシュバックには罠が潜んでいるんですね。

ktg6 さんの記事を見ていなければ、500lotの条件を満たすために手数料支払いで散財していたかもしれません。

(手数料支払いに30円×500lot=15,000円でほぼ儲けなし)

www.ktg6.com

 

ファンくる

 

2月頭に記事にまとめていますが、今回初めてファンくるのアカウントを作成しました。

hmdkecchi.hateblo.jp

 

こちらの2月の獲得ポイント数は 31,550Rポイント になります。(10Rポイント = 1円換算)

 

3月になり改めてファンくる案件に申し込みしてみましたが、やはりファンくるで直接申し込んだ方が人気案件を取得しやすいですね。

ただ今回はいくつかの案件に落選してしまいました。

同じ案件に2ヶ月連続して申し込みできないのか、前回のアンケート回答に問題があったのか今後に不安が残ります、、

 

ドットマネー

 

これまでPeX利用者でしたが、ハピタスの記事を眺めているとドットマネー経由でソラチカルートへ乗せている方が多いので、今回ドットマネーのアカウントを作成してみました。

こちらの2月の獲得ポイント数は 12,006マネー になります。(1マネー = 1円換算)

 

ドットマネーでは、以下の さささん さんの記事を見てクレジットカードを発行しました。

www.sasamiler.net

 

ただ3月になり新しい案件が出てきたようです。

ちょっと動くのが早かったかな、、?

www.investravel.link 

 

ポイントタウン

 

ポイントタウンに関しては、ほぼ休眠アカウントとなりつつあります。

こちらの2月の獲得ポイント数は 42,980pt になります。(20pt = 1円換算)

 

行った案件は "貯まるモニター" サービスのみ。

ポイントインカムの"トクモニ"サービスは還元率が-5%なので、もう少し申し込みしやすいようにサイト運営頑張って欲しいのですけど、、

 

今後の予定

 

さて今後の予定ですが、まずはブログの体裁を整えていきたいですね。

タイトルの(仮)も外してしまいたいところ。

現在 ANA SFC 修行の記事がメインコンテンツとなっているので、タイトルに"ANA"という文字は含めたいと考えています。

"SFC修行"という文字は修行が終わった瞬間にブログ内容と一致しなくなる可能性があるので含めない方向ですかね。

 

次にSFC修行に関しては、ビジネスクラスによるクアラルンプール行きが予定されています。

旅行準備をそろそろ始めないといけないタイミングですが、初ビジネスクラス非常に楽しみです。

ただ、ちょっと気になるのは北朝鮮問題かなぁ、、

 

あとは当ブログとは直接関係はないのですが、テラヤマアニさんの記事が気になりました。

kowagari.hateblo.jp

 

今後のソラチカルート改悪の可能性について言及されてますが、一部の人が過剰に得するような状況になってしまうと規制が入るのは仕方ないのでしょうね。

ケッチーは以前携帯乞食的な活動をしていましたが、情報が広まってしまったことで規制が入り、現在は撤退してしまっています。

陸マイラーとしては初心者ではありますが、ソラチカルートの規制がどうなっていくか今後も注視していきたいと思います。

 

最後に

 

現在当ブログの読者様は26名ということになっています。

遅筆、駄文にも関わらず、閲覧して頂きありがとうございます。

当ブログは基本的に有用な情報を提供するというよりは、先人の方達がまとめられた情報を利用して活動を行った結果を報告する、という部分に重きを置いているのですが、このような内容で良ければ今後も当ブログを閲覧して頂けますと幸いです。

 

では、3月も記事更新頑張って行きましょう!