ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

【2017年 ANA SFC】 修行 沖縄編 2日目

前回「2017年 ANA SFC 修行 1日目」の続きです。

今回も沖縄観光がメインの記事になりそうです。

なお、最後に現在獲得しているプレミアムポイントをまとめていますので、興味ある方はそちらをどうぞ。

 

 <<目次です>>

沖縄観光2日目

 

前日はロハスヴィラに宿泊。

朝7時に起きましたが肌寒いですね。

長袖寝巻きを持ってきて正解だったと思います。

 

2日目最初の観光スポットはホエールウォッチング。

"マリンハウス シーサー"さんにお世話になり、クジラに逢いに行きました。

写真の船は、今回乗せてもらったクルーザーです。

f:id:hmdkecchi:20170208012010j:image

 

クルーザーに乗ったらどんどん沖合に出て、クジラに逢えるスポットに連れて行ってもらいました。

同じ船でホエールウォッチングに参加していたは30人位いましたね。

 

クジラには、、逢えましたよ!

f:id:hmdkecchi:20170210060432p:image

動画をアップロードできないのが残念ですが、せめて写真だけ。

船の前後左右あっちこっちに出現するので、その度に船上で声が上がり、船の上をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、かなり盛り上がりました。

 

まぁ遭遇率98%の謳い文句なので、遭遇できなかったら運悪すぎなんですけどね。

ホエールウォッチングは¥4,400と若干お高めです。

 

ホエールウォッチングを楽しんだ後は、送迎で国際通りに戻ってきました。

ランチをどこで食べようか悩んでいたら、¥1,000でステーキ200gとサラダセットが食べられる場所があったので、そこにすることに。

"ROUTE 29"というお店になります。

 f:id:hmdkecchi:20170208012109j:image

ステーキ以外は食べ放題なのでお得だと思います。

ただ、食べ終わった後に猛烈な眠気が、、

お店には申し訳ないけど、30分程度仮眠してました。

 

で、この後やることが無くなっちゃったので、国際通りを散策。

途中で"御菓子御殿"というところに入り、紅芋タルトの出来立てを食べられるということで二階へ。

ちなみに、ここでは紅芋タルトの製造行程が見学できます。

f:id:hmdkecchi:20170208012117j:image

タルト・ドリンクセットを頂きましたが、ちょこんと紅芋タルトが置かれてました。

タルト・ドリンクセットは¥400です。

そして、食後にまた眠気が襲ってきてしまい30分の仮眠してました、、

 

沖縄滞在も後数時間ということで、どこか他に行くところないかなぁとパンフレットを漁った結果、"アメリカ食堂"に行くことにしました。

f:id:hmdkecchi:20170208012125j:image

早速お店に移動してハンバーガーを注文。

沖縄最後の食事を楽しみました。

ハンバーガーは¥950。

 

残りの時間はANAラウンジで時間潰そうということで、那覇空港に移動。

もちろん帰りもプレミアムクラスです。

f:id:hmdkecchi:20170208012143j:image

ANAラウンジには泡盛が置いてあったので頂きました。

今回はタダ酒ということもあり、結構お酒飲んでいる気がします、、

そういえば、那覇空港のカードラウンジの存在忘れてました。

どういうところだったんでしょうね、今度訪問してみます。

 

帰りの便はプレミアムクラスなので、もちろん機内食が出ます。

和食だったので、スパークリングワインの気分じゃなくてお茶で我慢。

f:id:hmdkecchi:20170208012154j:image

まぁ、食後にスパークリングワイン頂いちゃってますけどね。

あとは往路と同様にアイスクリームも頂きました。

プレミアムクラス利用のおかげで最後まで優雅な旅になりました。

 

まとめ

 

というわけで、これにてANA SFC 修行(旅行?) 沖縄編終了です。

今回の修行(旅行?)で、また1つ沖縄の魅力を満喫できた気がします。

 

にしても、今回の修行(旅行?)は単純にプレミアムクラスで沖縄に行って、観光してきただけです。

もうちょっとSFC修行らしい行程を実施してもいいのかもしれないですね。

 

それから、折角安い航空券を手配してるのに、現地で散財していて意味があるのかないのか、、(抑えるところは抑えてますが、、)

旅程中で使用したお金は2万円程度にはなっているはずなので、そこまで含めてpp単価求めるとあまり良くない値になっちゃいそうです。

 

まぁ、沖縄満喫できたし気にしないでおこう。

 

現在のANAマイレージ 

 

現在のANAマイレージ状況をペタリ。

沖縄編を終了して、計画通りのプレミアムポイントを入手できました。

f:id:hmdkecchi:20170208081252p:image

マイルが50,000貯まってますね。

ブロンズ事前サービスが受けられるまで待った方が効率良いんですけどどうしようかな?

現在の計画ではプレミアムポイントがあと5,000ptあればSFC目標達成なんですけど、このタイミングで交換?

ダイヤモンド目指す?

残りの軍資金は?

ダイヤモンドステータス体験してみたい!

、軍資金は?

シンガポールシドニー行きたい!

、、軍資金は?

、、、

 

■今後の予定

No. 路線 料金 マイル プレミアム
ポイント
pp単価 航空会社 運賃/クラス 実施状況
1 羽田-岩国 ¥33,980 1,140 2,227 15.26 NH    
   羽田-岩国   713 1,542   NH プレミアム旅割28 1月終了
   岩国-羽田   427 685   NH プレミアム旅割28
(普通席搭乗)
1月終了
2 羽田-那覇 ¥60,380 3,072 5,720 10.56 NH    
   羽田-那覇   1,537 2,860   NH プレミアム株主優待割引 1月終了
   那覇-羽田   1,537 2,860   NH プレミアム株主優待割引 1月終了
3 羽田-那覇 ¥29,980 1,844 2,952 10.16 NH    
4 那覇-香港 ¥52,840 4,736 6,670 7.92 NH    
   羽田-那覇   922 1,476   NH 旅割75 2月予定
   那覇-羽田   1,230 1,968   NH 国際航空券(国内区間 2月予定
   成田-香港   1,138 1,367   NH エコノミーS 2月予定
   香港-那覇   1,138 1,367   NH エコノミーS 2月予定
   羽田-香港   1,230 1,968   NH 国際航空券(国内区間 2月予定
   那覇-羽田   922 1,476   NH 旅割75 2月予定
5 羽田-クアラルンプール ¥81,620 8,746 11,712 6.97 CA    
6 クアラルンプール-那覇 ¥155,780 12,890 17,252 9.03 NH    
   羽田-北京   1,641 2,041   CA ビジネスR 3月予定
   北京-クアラルンプール   2,732 3,815   CA ビジネスR 3月予定
   クアラルンプール-羽田   5,215 6,658   NH ビジネスZ 3月予定
   羽田-那覇   1,230 1,968   NH 国際航空券(国内区間 7月予定
   那覇-羽田   1,230 1,968   NH 国際航空券(国内区間 7月予定
   羽田-クアラルンプール   5,215 6,658   NH ビジネスZ 7月予定
   クアラルンプール-北京   2,732 3,815   CA ビジネスR 7月予定
   北京-羽田   1,641 2,041   CA ビジネスR 7月予定
                 
  合計 ¥414,580 32,428 46,533 8.91      

 

さて、次は香港・マカオに行く予定です。

次回は海外+OKAタッチなので、ちょっとは修行らしくなるかな?