ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く時間がない(嘘)

どうも、ケッチーです。 1月が終わろうとしていますね。 現在、ANA SFC修行 沖縄旅行編 を推敲してますが、中々ブログの記事を書く時間が取れません。 仕事が忙しいというわけではなく、単純に時間配分を誤ってるだけです。 通勤中に書けば良いんですけど、…

JQカードが届きました

1月上旬に申請したJQカードが無事に発行されました。 前回「ポイントサイトとクレジットカードの利用状況」で軽く触れていますが、JQカードが発行された結果、ビューサンクスポイントからANAマイルへのポイント交換ルートが完成したことになります。 ビュー…

ポイントサイトとクレジットカードの利用状況

今回はポイントサイトとクレジットカードのお話です。 ケッチーが現在メインで使用しているポイントサイトは"ポイントインカム"になります。 ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】 sp.pointi.jp 基本的には月に2~3度程度、効率の良い案…

2017年 ANA SFC 修行 今後の修行行程

これまでに初回分の ANA SFC修行を記事にしましたが、今回の記事ではSFCの修行行程全体を見渡してみようと思います。 このため、2017年 ANA SFC修行で利用予定の行程を表にまとめてみました。 (表が見辛かったらすいません、、) No. 路線 料金 マイル プレ…

2017年 ANA SFC 修行 初回修行(?)内容

2017年最初の修行は、機材変更という想定外の理由により残念な結果に終わりました。 しかし、行程中はそれなりに楽しんでます。 hmdkecchi.hateblo.jp まずは1/1元旦のお話。 飛行機の時間は13:20ですが、羽田空港には余裕をみて11時頃到着しました。 ANA利…

2017年 ANA SFC 修行 初回はBad luck!

前回、「2017年 ANA SFC 修行開始!」の続きです。 hmdkecchi.hateblo.jp 11月下旬に羽田-岩国間のプレミアム旅割28の航空券を予約して年明けのSFC修行開始を待つだけという状況でしたが、1つだけやり残しがありました。 SFC修行の最終目的であるSFC会員に…

2017年 ANA SFC 修行開始!

昨年から準備を進めていた ANA SFC 修行 を遂に始めました。 色々なサイトを巡り、自分なりに情報を集め、実際に行動した記録がどなたかの役に立つことがあるかもしれません。 熟練修行僧の方からすると非効率な計画かもしれませんが、精一杯考えた結果です…

2017年アウトプット始めます!

はじめまして、ケッチーです。 駆け出しがちょっと遅れちゃいましたが、2017年からブログ始めることにしました。 当ブログに記載する内容は、主に以下を予定しています。 ・ANA SFC 修行(メインかな?) ・ポイントサイト ・株式投資 ・IT技術 ・雑記 また…