ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

【2017年 ANA DIA修行】石垣島編 - 最終日

ANA DIA修行(ダイヤモンド修行)で最初に選んだ目的地は石垣島

今回は石垣島最終日の内容を記事にまとめます。

これまでの石垣島旅行の記事はこちら。

hmdkecchi.hateblo.jp

ブルーキャビン石垣島最終日

最終日は朝早く起きることができたので一番風呂へ。

浴場内に人がいないことを確認して、浴場から外を撮ってみました。

分かりにくいかもしれないけれど、すぐ側は港なので船が並んでます。

半露天風呂って感じになっていますね。

昨日と同じく朝食はたっぷりと頂きます。

ビュッフェ形式だから食べなきゃもったいないです。

食後はテラスに出てのんびりと石垣島の朝を満喫。

ブルーキャビン石垣島はリーズナブルですが、落ち着いた感じがとても良かったです。

一人旅を満喫するのであれば、とても良い宿泊場所だなと思いました。

石垣空港へ向かうついでに

帰りの便は12時過ぎなので、余裕を持って午前中に空港へ移動。

ただ、空港へ向かう途中でバスがANAインターコンチネンタル石垣リゾートホテルを経由するようなので、そこで途中下車してみました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの外観。

いつかこのホテルに泊まってみたいものです。

なお、このホテルには海水浴場が隣接しています。

平日だからか子供が多かったですね。

時間に余裕があれば海水浴したのですが、今回はすぐに空港へ行かなければならなかったので断念。

海水浴場を離れたら、次のバスが来るまでホテル内でくつろいでいました。

(ホテル利用者ではないのにくつろいじゃってごめんなさい、、)

石垣空港散策

ホテルで改めてバスに乗って石垣空港に到着。

石垣島へ到着した直後はすぐに市街地へ向かっちゃいましたが、今回は空港へ着いてから時間の余裕があったので屋上の展望台へ行ってみました。

写真を撮りつつ、これで今回の石垣島旅行も終わりかぁって感じです。

また石垣島に来る機会あるといいな。

そういえば、香港や台湾に対して国際線が就航しているんですね。

市街地で中華系の人多いなぁと感じましたが、なるほどなという感じです。

滑走路や飛行機を眺めるのに飽きたら、フードコートへ移動。

帰りもプレミアムクラスなので機内食は出るのですが、最後に石垣牛を食べたくてステーキ丼を注文してみました。

フードコートなのでそれなりではあるのですが、十分美味しかったです。

プレミアムクラスで羽田へ

名残惜しいですが、時間が来たので飛行機へ搭乗。

石垣島とはサヨナラです。

プレミアムポイントを獲得するため、帰りもやっぱりプレミアムクラス搭乗。

機内ではPREMIUM GOZENを頂きました。

そしていつも通りシャンパンも頂きます。

ほろ酔い気分で羽田へ向かいました。

なお、今回の石垣旅行とは関係ないのですが、羽田空港に着いたら"つるとんたん"へ。

羽田空港でちゃっかりモニター案件を実施した上でお家に帰りました。

まとめ

今回の石垣島修行、とても楽しめました。

やはり修行のために飛行機に乗るだけではなくて、現地では観光もするべきですね。

久しぶりにやったスキューバダイビングも面白かったし、機会を見つけて別の場所でもやってみたいです。

今回の旅行でやり残しがあるとすれば、竹富島で水牛車に乗れなかったことと美味しい石垣牛のステーキが食べられなかった点でしょうか。

まぁ1回の旅行で全て満喫するのももったいないので、また次回に回しましょう。

あとは途中で書きましたが、石垣島の日光はほんと甘くみない方がいいです。

石垣島から帰ってから2週間近く、石垣島の日光で焼かれた皮膚が痒くて痒くて、、

日焼け止めはちゃんと塗りましょう、ってことで石垣島編は終了です。