ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

3月の活動まとめ アメックスゴールドとiPhone7とブロンズステータスと

今更ながら3月のまとめを記事にします。

仕事が忙しかったり、資格試験があったりと色々大変で更新が滞りました、、

資格試験は勉強をもう少し頑張らないと合格安全圏には届きそうに無いですね、、

という、ネガティヴ部分は置いておいて、3月まとめです。

 

 

ANA SFC修行

 

3月はクアラルンプールへ行ってきました。

一番最初の記事だけ書いて、その後は放置しちゃってますね、、

hmdkecchi.hateblo.jp

 

こちらに関して残り部分も記事にしたいと思っていますので、早めにまとめちゃいたいです。

 

アメックスゴールドカード契約

 

会社の先輩でアメックスを持っている人がいたので、紹介制度を利用して契約してみました。

現在はキャンペーン条件を満たすために、セコセコと20万のクレジットカード利用を実施しています。

とはいえ、1人の消費では達成無理そうな感じなので、ファンくるのモニター案件活用して週末は知人誘って飲み会の日々です。

 

で、契約後に気付いたのですけれど、ANAマイルに交換するには8,000円程度追加で出費が必要なんですね。

微妙なところで躓きましたが、20,000ポイントを貰った後で何に交換したら効率いいのでしょうかね?

 

iPhone7購入

 

購入前はiPhone6sを使用してましたが、以前から気になってたApplePayがどうしても利用してみたかったので購入してみました。

普段の通勤はJRなので、ApplePayのSuica対応は非常にありがたいです。

これまではiPhone6sのケースにVIEW Suicaカードを入れて使用してましたが、その必要が無くなりました。

ビックカメラSuicaカードもあるし、VIEW Suica解約しようかな。

 

それから、今回iPhone7はsimフリー版が欲しかったのでAppleから直接購入しました。

クアラルンプールでGRABタクシーに感動したので、今度行くときに現地sim買って私も使用してみようと思います。

 

ブロンズ事前サービス開始

 

ANAからブロンズカードが届きました。

f:id:hmdkecchi:20170423005314j:image

以前に記事に書きましたが、クアラルンプールへビジネスクラスで行ったことで、ブロンズ条件である30,000プレミアムポイント達成しています。

通過点ではありますが、早くプラチナ会員になりSFC修行のゴールであるスーパーフライヤーズカードを手に入れたいですね。

 

なお、その後の活動に関しては結論が出つつありますが、それはまたの機会にでも。

 

ポイントサイト

 

最後に3月のポイント終始一覧です。

残念ながら、あまり稼げていません、、

 

ハピタス

こちらの3月の獲得ポイント数は 18,000pt になります。

2月に利用したDMM FXのポイントのみになりますね。

 

それから、AU光で20,000ptの時があったので契約しようかな〜と思ったけど、現在より月額料金が高くなりそうなので諦めました。

契約渋ってると二回もキャッシュバック額の増額が打診されたのだけれど、もしかしたらかなり儲かってたのかも?

 

ポイントインカム

こちらの3月の獲得ポイント数は 65,616pt になります。

WOWOWオンライン契約で稼いだのですけれど結局見てないですね、、

多分4月中に解約すると思います。

 

ファンくる

こちらの3月の獲得ポイント数は 34,000Rポイント になります。

月の頭はブロンコビリーでステーキを食べることが定番に、、

 

最後に

 

半月以上更新が滞っちゃてますね、、

仕事で慣れない業務をこなしつつ、資格試験も重なって記事を書く気力が起きませんでした。

そういえば、ブログ村に登録した影響でしょうか?

登録したのは3月初旬だったのですけれど、そこから一気にブログ閲覧者数が増加しました。

現在も時々アクセス数が急上昇することがあります。

特に前回のビジネスクラス記事がアクセス数多いかな。

みなさん、やはりビジネスクラスに乗ってみたいのでしょうか?

 

さて、クアラルンプール記事も早いところ書き上げて、次の修行行程へ挑みたいところです!