ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

11月の活動まとめ

今回は11月の活動まとめになります。

活動といっても、11月はあまり大したことをしていないのですけども、、

  

 

ANA DIA修行

修行というほどではないのですが、11月は山口へ帰省してきました。

この際にちょっとでもプレミアムポイントを獲得するために山口宇部空港を利用しています。

f:id:hmdkecchi:20171210132058j:image

 

この山口帰省でプレミアムクラスに搭乗した結果、プレミアムポイント 3,350pt を獲得。

総プレミアムポイントは 81,531pt になりました。

 

ダイヤモンドステータス獲得までに必要なプレミアムポイントは、残り19,000pt程。

12月のバンコク行きで達成になります。

 

ANAマイル

11月のソラチカルートによる加算と山口帰省の結果、11月末時点のANAマイルは 37,167マイル になりました。

10月は大量にマイルを消費してしまいましたが、どうにか溜まってます。

 

ポイントサイト

10月に引き続き、11月も陸マイラー活動をほとんどしてません。

ポイントを貯める手段がなくなってきています、、

んー、どうしよう、、

 

ファンくる

11月の獲得ポイント数は 18,440Rポイント でした。

唯一堅実にポイントを稼いでいるサイトですね。

 

ポイントインカム

11月の獲得ポイント数は 2,620pt だけ。

特にまとめるようなこともなく、、

 

チョビりっち

11月のポイント獲得はありませんが、20,200pt目当てでJALカードの発行を申し込んでみました。

が、なんと お断りされてしまいました、、

 

これ結構ショックです。

テラヤマアニ さんの記事を参考にすると、カード発行間隔が狭かったからかキャッシング枠の総額が問題になったのかなぁ、、

kowagari.hateblo.jp

 

それから今回のお断りの件はおそらくCICに登録されちゃってますよね、、

6ヶ月の間はカード発行案件は控えないといけないのか、、

 

クレジットカード発行案件をしばらくできないとなると、今後の陸マイラー活動は結構厳しいものになりそうです。

次にカード発行ができるのは 2018年6月?

長い、、

 

最後に

陸マイラー活動は利用できる案件が少なくなり、さらにカード会社からカード発行のお断りを頂いてしまうことに、、

今後の活動が非常に不安になっています。

 

しかし、ANA DIA修行は順調に進み、いよいよ大詰めの段階。

この記事を書いている時点(12/9)で、既にバンコク修行は終えています。

ということは!?ってところで、今回の記事は終了です。