ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

10月の活動まとめ

記事更新が遅れました、、

今回は10月の活動まとめになります。

  

 

ANA DIA修行

10月は修行を実施していないのですが、DIA修行のラストに向けて航空券をいくつか購入しました。

 

 

まずは夏場に帰省することができなかったので、11月に山口へ帰省することを決め、羽田-山口宇部のプレミアムクラス往復航空券を購入しました。

次にDIA修行のラストフライトとして、OKA-BKKタッチでタイへ行ってみることにしました。

 

今回購入した航空券の詳細はこちら。

時期 航空会社
/機体
路線 料金 マイル プレミアム
ポイント
pp単価 運賃/クラス
  NH 羽田-山口宇部 ¥41,480 2,484 3,350 12.38  
11月 NH697  羽田-山口宇部   2,983 3,460   プレミアム旅割28
11月 NH700  山口宇部-羽田   2,983 3,460   プレミアム旅割28
  NH 羽田-那覇 ¥56,930 4,796 5,720 9.95  
  NH 那覇-バンコク ¥131,000 14,738 13,342 9.82  
12月 NH469  羽田-那覇   2,398 2,860   プレミアム旅割28
12月 NH472  那覇-羽田   1,918 1,968   国際航空券
(国内区間
12月 NH849  羽田-バンコク   5,451 4,703   プレミアムエコノミーE
12月 NH808  バンコク-羽田   5,451 4,703   プレミアムエコノミーE
12月 NH473   羽田-那覇   1,918 1,968   国際航空券
(国内区間
12月 NH476   那覇-羽田   2,398 2,860   プレミアム株主優待割引

 

本当はもう少しpp単価にこだわりたかったのですが、残念ながら良さげな路線は見つからず、、

今回の航空券購入の結果、DIA修行全行程完了時でのpp単価は9円代になる見込みです。

 

それにしても、今回感じたのは9月を回ってから修行路線を探しても良い路線は残っていないですね。

修行をするなら年の前半、特に1月から3月の閑散期が良さそうです。

  

なお、修行とは関係ないのですが、年明けの帰省用航空券も同時に購入。

修行ではないのだからエコノミークラスで良いのに、欲張ってプレミアムエコノミーにしちゃいました。

もうエコノミークラスでは満足できない身体になっちゃっているのかも、、?

 

ともあれ順当に修行をこなしていけば、来年の帰省時に1番最初のダイヤモンドステータスの恩恵を受けられるはずです。

 

ANAマイル

10月のソラチカルートによる加算の結果、一時的に 116,006マイル になったのですが、DIA修行用の航空券と年明け帰省用の航空券を購入するために即座に 110,000マイル をSKYコインに交換。

この結果、10月末時点のANAマイルは 6,006マイル になってしまいました。

またマイルを貯め直さなきゃいけませんね。

 

SKYコインもスッカラカンで残り 9コイン しかありません。

 f:id:hmdkecchi:20171120210332p:image

 

ポイントサイト

10月は陸マイラー活動をほとんどしてません。

最近は商品購入系の活動も面倒になってきており、ポイント不足に悩まされております、、

 

ファンくる

10月の獲得ポイント数は 24,460Rポイント でした。

最近ブロンコビリーの案件獲得が厳しいです。

かなり早めに動いているんですけど、狙ってる4枠のうち1つでも取れれば良い方、、

誰かスクリプトでも組んで動かしているのかな、、

 

ポイントインカム

9月の獲得ポイント数は 6,240pt だけ。

商品購入でのポイントバックなので、あまり活動できてませんね、、

 

ECナビ

新たに始めました。

獲得ポイント数は 0pts ですが、VIASOカードの案件を実施。

承認待ちかどうかが画面上から分からないので大変不安ですが、承認されれば 150,000pts が付与される、はず、、

 


その他の活動

アメックスグリーンを自己紹介

アメックスゴールドからアメックスグリーンへの自己紹介はNGと聞いていたのですが、成功例の記事があったので私も実施。

無事紹介ポイントをGETしました。

紹介キャンペーン中だったので、通常の倍の15,000ポイントも貰えて非常にラッキーでした。

 

現在は紹介された側のノルマである150,000円の支払いにチャレンジ中。

ちょっと失敗だったかなと思うのは、今回のDIA修行の出費はANA SKYコインからではなくこのカードで払えばよかったですね。

あっという間にノルマ達成できてたのに、、

 

SPGカードも欲しいのですが保留中です、、

(アメックスゴールドの年会費支払いが発生する前に乗り換える、かも?)

 

 

最後に

ANA DIA修行はいよいよ大詰めです。

現在は山口帰省が既に完了しており、残すはOKA-BKK修行のみ。

夢のダイヤモンドステータスが近付いてきているので楽しみです。

修行までに体調を壊したりしないように気をつけなきゃ。

 

ダイヤモンドステータスを獲得したらどこへ行きましょうかね。

今のところ検討しているのは、

・日本全国ANA SUITE LOUNGE の旅

(4箇所しかないみたいですけど)

・国際線ANA SUITE LOUNGE目的の短距離海外旅行

(ソウルとか良いかな)

・座席アップグレードによる豪華欧米旅行

(ファーストクラスは無理でしょうけど、せめてビジネスクラスを満喫したい)

・ハワイ旅行!

(1度行ってみたいのです!)

ってところかな?

ANAマイルに関して書かれているブロガーの皆さんには、上記の情報収集でお世話になると思います。

引き続きよろしくお願いします(´・ω・`)

 

なお私のブログ更新の方は、、もう諦めモード。

いつか気が向いたら更新していきます(;´д`)