ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

9月の活動まとめ

今回は9月の活動まとめになります。

 

 

ANA DIA修行

ANA DIA修行として、9月はOKA-SINタッチでシンガポールへ行ってきました。

 

写真は、初めてのマーライオンとマリーナベイ・サンズ。

f:id:hmdkecchi:20171001204042j:image

 

シンガポールでは一泊もせずに帰国してきましたが、主要な観光名所は楽しめたかなと思います。

 

このOKA-SINタッチ修行で沖縄往復のプレミアムクラスとシンガポール往復のプレミアムエコノミークラスに搭乗した結果、プレミアムポイント 20,392pt を獲得。

総プレミアムポイントは 78,181pt になりました。

 

ANAマイル

現在のANAマイルは 98,006マイル

9月のソラチカルートの 18,000マイル とOKA-SINタッチ修行で 21,548マイル 獲得しました。

あと少しで 100,000マイル に届きそう。

 

SKYコインは 12,859コイン のまま。

 

マイルは着実に貯りつつあるけれど、使いどころが見つからず、、

早いところANA DIA修行のラストフライトも検討しないといけないのですけれどね。

 

ポイントサイト

9月はこれまでに活動していた案件のポイントが沢山付与されました。

ただ、ポイントインカムのミスがとても悔しい、、

 

ファンくる

9月の獲得ポイント数は 41,860Rポイント でした。

月初のステーキ活動は相変わらずですが、今回OKA-SINタッチで沖縄に寄り道した時に"シェーキーズ"案件をついでにこなしてきました。

ただ沖縄へ行ってチェーン店のピザを食べるというのは、今更ながらちょっと微妙な計画だったかもしれないです、、

 

ポイントインカム

9月の獲得ポイント数は 103,553pt でした。

9月中旬に実施した "三井住友VISAカード エブリプラス" のカード作成で大量のポイントが入りました。

 

それから すけすけ さんのFX案件が改悪になるという情報を聞きつけ、ポイントインカムで"外為ジャパン"の契約をしてみたのですが、、

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

どうやら契約フローで失敗してしまい、ポイントインカムの承認待ちにならなかったようです、、

150,000pt 損したっぽいのでガックリです、、

 

ちょびリッチ

9月の獲得ポイント数は 23,000pt でした。

7月に実施したクレジットカード案件"セディナゴールドカード"のポイント 22,000pt が大きいです。

 

ただ、9月の活動は特にありません。

 

.money

9月の獲得ポイント数は 11,080マネー でした。

8月に発行した"MUJIカード"が無事ポイント付与された形です。

 

ハピタス

9月の獲得ポイントは 7,200pt でした。

9月初旬に申し込んだ"bitFlyer"案件のポイントが加算されました。

 

ちなみに bitFlyer では今のところ3,000円の儲けが出ています。

(利確はしてないですけど)

 

最後に

ANA DIA修行は、あと4ヶ月で残り 21,219pt 

ラストフライトをOKAタッチを交えたタイのバンコクにしようかと考えているのですが、なかなか沖縄から羽田へ帰るプレミアム航空券が予約できず、、

12月であれば予約できるのですが、何かしらの問題があるとやり直しがきかなそうなので避けたいのですよね。

もうちょっと早くDIA修行を決断して予約しておけばよかったです。

予約のタイミングに関してはもう少し調整します。

 

ポイント活動としては、"外為ジャパン"の契約をミスったのがかなり痛いですね、、

朝の出社前の慌ただしい中、契約を進めてしまったのが問題なのかなと思っています。

ポイントサイトの案件活動は落ち着いて作業するべきですね。

 

 

なお、8月に行った石垣修行と9月に入ったシンガポールの記事に関してはもうしばらくお待ちください、、