ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

8月の活動まとめ

毎度遅れ気味(?)の各月の活動まとめ記事です。

今回は8月の活動をまとめになります。

(今回は7月のクアラルンプール編をまとめてたから許してください、、)

 

 

ANA SFC修行 -> 改めANA DIA修行

ANA SFC修行は7月で終わったため、今回からDIA修行開始になります。

早速DIA修行として8月に石垣島へ行ってきました。

(例のごとく、修行のまとめ記事はまた後日、、)

f:id:hmdkecchi:20170925001349j:image

 

石垣島ではスキューバダイビングメインで2泊3日の旅程を組んだため、修行というよりは観光という感じの内容でした。

それでも修行のことはもちろん忘れず、プレミアムクラス搭乗によりプレミアムポイントを往復分 6,920pt 獲得。

総プレミアムポイントは 57,789pt になりました。

 

ANAマイル

現在のANAマイルは 58,458マイル(8/31時点)

8月のソラチカルートの 18,000マイル石垣島修行で 5,966マイル 獲得しました。

順調にANAマイルを加算しています。

 

なお、ANAマイルから交換していないので、SKYコインは 12,859コイン のまま。

 

ちなみに今考えているのは、ANAマイルをSKYコインに交換するのは本当にお得なのかということ。

ANAマイルの交換倍率は最大1.7倍なので、修行後により倍率の良い特典航空券に交換する方が今更ながら効率良さそうな、、

ANAマイルが大量に余っている状況ならSKYコイン交換ももちろんありなのですけれどね。

 

まだ結論は出ていませんが、もしかするとDIA修行の軍資金は現金持出を検討するかもしれません。

 

ポイントサイト

8月の活動で大きなものは.moneyのクレジットカード発行案件ですね。

それ以外はパッとせず、、

 

ファンくる

こちらの8月の獲得ポイント数は 51,500Rポイント になります。

月初のステーキ食べまくり活動は相変わらず。

 

ポイントインカム

こちらの8月の獲得ポイント数は 55,260pt になります。

久しぶりにモバイルサイト契約の案件を実施しました。(もちろん解約済み)

 

ちょびリッチ

こちらの8月の獲得ポイント数は 6,665pt になります。

ちょびリッチは特に大きな活動をしていないですね。

7月に実施したクレジットカード案件"セディナゴールドカード"のポイント 22,000pt が早く加算されて欲しいところ。

 

.money

こちらの8月の獲得ポイント数は 0マネー になります。

ただ、獲得ポイントはありませんでしたが、活動として"MUJIカード"を発行しました。

獲得予定ポイントとして 11,080マネー が加算される予定です。

 

ハピタス

こちらの8月の獲得ポイントは 10,000pt になります。

6月に申し込んだ"Looopでんき"案件のポイントが加算されました。

 

最後に

ANA修行としては、8月からDIA修行を始めました。

あと5ヶ月で残り 42,211pt を貯める必要がありますが、ちょっと時間的に厳しくなってきています。

既に9月のDIA修行としてシンガポール修行を実施済みですが、それでもまだまだポイントを獲得しないといけないです。

100,000pt 貯めて、ダイヤモンドメンバーに早くなりたいものですね。

 

あとはポイントサイトの活動がちょっと厳しいですね。

最近は既に発行しているクレジットカードとだぶることが多くなり、クレジットカード発行案件の実施が難しくなってきました。

このままマイルを獲得し続けることができるのか、ちょっと不安な感じです。

 

ということで8月の活動まとめ記事は終了。

未だ書けていない石垣修行内容を早くまとめます、、