ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

7月の活動まとめ

今回は7月の活動まとめです。

結局7月のブログ更新は二回のみ、、

うーん、少なくとも月一のまとめ記事の更新は死守したいところ。

 

 

ANA SFC修行

7月はSFC修行としてクアラルンプールへ行ってきました。

このSFC修行の結果、プレミアムポイント総数は 50,869pt となりました。

 

つ、ま、り、

無事「プラチナサービス」メンバーの仲間入り!

 

元々アラルンプール修行終了時は 49,885pt という微妙な結果となる予定でしたが、沖縄往路での当日アップグレードの成功によりギリギリ 50,000pt を達成することができました。

当日アップグレードに成功するかどうかにかかっていたので、成功した時は嬉しかったですね。

 

さて、別途まとめ記事を書きたいところですが、以下のような旅程でのプラチナ達成です。

  1. 山口(実家帰省) : 2,227pt
  2. 沖縄 : 5,720pt
  3. 香港・マカオ : 9,622pt
  4. クアラルンプール1回目 : 12,515pt
  5. 山口(実家帰省) : 3,350pt
  6. クアラルンプール2回目 : 17,435pt

航空券代の総額は 465,894円 、pp単価は9.16になります。

pp単価は10を切ったのでまずまずといったところでしょうか?

 

そして「プラチナサービス」メンバーとなった直後のアプリ画面はこちら。

f:id:hmdkecchi:20170813231955p:image

 

7月末日にプラチナカードも届きました。

f:id:hmdkecchi:20170813232037j:image

 

SFC修行に関してはプレミアムポイントは達成したので、残す作業はSUPER FLYERS CARD の発行を残すのみ。

8月中にはカードが受け取れるといいなぁと考えてます。

 

さらに、次はダイヤモンド修行ですね。

pp単価で9を切れると嬉しいのですが、 果たして達成できるでしょうか?

 

ANAマイル

現在のANAマイル数は 32,949マイル

7月のソラチカルートによるマイル移行とSFC修行のクアラルンプール往復で一気に増えました。

この調子で9月時点で9万マイルまでは増やしたいと考えているところです。

それを軍資金にしてダイヤモンド修行の最終工程を決めたいですね。

 

 

ちなみに、現在のSKYコインは6月時点と同じ 12,859コイン です。

 

ポイントサイト

今月はクレジットカード発行案件をちょっと頑張りました。

 

ファンくる

こちらの7月の獲得ポイント数は 36,340Rポイント になります。

ファンくる対象の居酒屋で稼ぎたいのですが、誘える人があまりいないという問題に直面しています、、

その代わり、月初は某所に一人で行ってステーキ食べまくっています。

 

ちょびリッチ

こちらの7月の総獲得ポイント数は 23,410pt になります。

 

ANAとマイルのパパじゃない×ちょびリッチコラボ 最強カード案件」第9弾のエムアイカードが7月メインのポイント獲得源ですね。

kowagari.hateblo.jp

 

活動としては、セディナゴールドカード案件(22,000pt)とセゾンカードインターナショナル(22,240pt)を実施済みです。

最近クレジットカード発行案件を眺めていますが、やはりちょびリッチが強いようなイメージを受けますね。

 

ひとまず一月で稼ぎたい18,000マイル分はちょびリッチで稼げる予定なので、8月中にポイントが付与されると嬉しいなぁと考えているところです。

 

ポイントインカム

こちらの7月の総獲得ポイント数は 11,730pt になります。

メインは100%還元の商品購入ですが、お金を使用しないポイント収入ももっと検討したいところです。

 

最後に

ということで、SFC修行はSFCカード発行という残り僅かな部分を残すのみ。

これからはダイヤモンド修行へ視点を切り替えて、修行を進めていきます。

 

それにしても記事を書く時間があるはずなのですが、記事をまとめる気力が出てきません、、

SFC修行は記事が長くなりすぎる傾向があるので、もっと細かくちょっとした内容の記事を書いた方がいいのかな、と悩みどころ。

ブログの方向性をもう少し探ってみます。