ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

6月の活動まとめ

今回は6月の活動まとめです。

ダイヤモンド修行を実施することにしましたので、今回から残マイル数も管理していくことにします。

 

 

ANA SFC修行

 

SFC修行に関して、6月の活動は特になしです。

このため、プレミアムポイントは 33,434pt のまま。

 

ただ、前回の記事通り「ダイヤモンド修行」を実施することにしましたので、そのための旅行プランを計画して航空券を購入しています。

8月からのお話になりますが、ダイヤモンド修行を頑張らないと。

hmdkecchi.hateblo.jp

 

 

それから、7月は以前からお伝えしているようにクアラルンプール修行が控えています。

こちらに関しても無事修行を終えて、ブログの記事にしていきたいところです。

 

ANAマイル

 

現在のANAマイル数は 277マイル

ただ、前回の記事の 44マイル から、ちょっぴりマイルが増えちゃってるんですよね。

おそらく航空券をクレジットカードで購入した時に付与されたと思うんですが、、その航空券はキャンセル済みです。

これからポイント減算されてしまうのでしょうか?

ちょっと気になるところです。

 

ちなみに、現在のSKYコインは 12,859コイン です。

 

f:id:hmdkecchi:20170704073438p:image

 

ポイントサイト

 

今月は先月と比べて更に少ない、、

1ヶ月に2万円分のポイントを貯めるのはなかなか大変ですね。

 

テラヤマアニさんのカード案件だよりになってしまっているので、もう少しポイントサイトのポイントを獲得する方法を開拓していきたいなぁと考えているところです。

 

ファンくる

こちらの6月の獲得ポイント数は 29,420Rポイント になります。

ちょっと少ないですね。

やっぱりファンくる対象の居酒屋で積極的に飲み会を企画していかないと辛いかな。

 

ちょびリッチ

こちらの6月の総獲得ポイント数は 22,000pt になります。

 

ANAパパ×ちょびリッチコラボの最強カード案件」第6弾のMUFGゴールドカード案件により 22,000pt が手に入りました。

ポイントサイトで獲得するポイントの大部分を占める重要な要素です。

kowagari.hateblo.jp

 

もちろん6月の「ANAとマイルのパパじゃない×ちょびリッチコラボ 最強カード案件」第9弾のエムアイカードも発行済みです。

7月の重要なポイント獲得源になりそうですね。

kowagari.hateblo.jp

 

最後に

 

前回の活動まとめでブログタイトルを「ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!」に変更して心機一転頑張ると書きましたが、結局それから更新できた記事は1回だけ、、

もう少し更新頻度を上げていかないとですね。