ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

4月、5月の活動まとめ

当ブログに関して4月はまとめることができていなかったので、今回は4月と5月の2ヶ月分のまとめになります。

 

 

ANA SFC修行

 

4月はSFC修行で特に行ったことは無し。

5月は山口県への帰省のみですね。

 

山口県の帰省編はこちら。

hmdkecchi.hateblo.jp

 

現在の総獲得プレミアムポイントは 33,434pt。

プラチナステイタス獲得までは 16,566pt になります。

 

今後はクアラルンプールへの修行が一つ待っています。

クアラルンプール修行に関しては、こちらの7月分が相当します。 

hmdkecchi.hateblo.jp

 

なお、山口県帰省編で書いていますが、クアラルンプールへ行っても総獲得プレミアムポイントは 50,000pt にちょっと届かないんですよね。

この件に関しては次の修行内容が確定しましたので、別途記事にしたいと思います。 

 

アメックスゴールドの紹介キャンペーン条件達成

 

3月の活動まとめで記事にしていますが、紹介制度を利用して発行したアメックスゴールドカードの紹介キャンペーン条件「ご入会後3か月以内にカードを合計20万円以上ご利用された場合」を無事達成しました。

hmdkecchi.hateblo.jp

 

3か月で20万というのは結構ギリギリな期間でしたが、上記の帰省用航空券をクレジットカード払いで購入したこともあり、どうにか達成しました。 

というわけで、アメックスから20,000ポイント取得済み。

ポイントの交換対象を定めていないので、今後どのように有効活用するか悩み中です。

 

ポイントサイト

 

4月と5月のポイント終始一覧です。

残念ながら、あまり稼げていません、、

 

ポイントインカム

こちらの4月、5月の総獲得ポイント数は 67,600pt になります。

還元率100%商品購入がメインですね。

定期購入は解約が面倒なのであまり利用したくないのですけれど、大事なポイント収入源だし悩みどころです。

 

ファンくる

こちらの4月、5月の総獲得ポイント数は 264,450Rポイント になります。

アメックスゴールドの紹介キャンペーンである3ヶ月間20万利用を満たすために、知人にも協力してもらって居酒屋を頻繁に利用しました。

20万利用が期限ギリギリになって結構危なかったです、、

でも達成できてよかった。

 

ちょびリッチ

こちらの4月、5月の総獲得ポイント数は 20,000pt になります。

ちょびリッチは新規会員登録をして、テラヤマアニ さんのコラボキャンペーンを利用させてもらいました。

コラボキャンペーン、ほんとにありがたいですね。

kowagari.hateblo.jp

 

ちなみにその次のコラボキャンペーンも利用させてもらっています。

早くポイント付与されないかな?とワクワクしています。

kowagari.hateblo.jp

 

その他

他のポイントサイトに関しては特に活用無し。

利用するポイントサイトが偏ってきていますが、上記3つのサイトが主力になるのかなぁという感じです。

 

最後に

 

ブログ熱が冷めつつあるのですが、時々はてなブログアクセス解析を見ると意外とアクセス数があります。

記事をほとんど更新してないのに、、

 

そして、GoogleやYahooからの検索アクセスを見ると、やはり以下の記事のアクセスが多い模様です。

hmdkecchi.hateblo.jp

 

ANA SFC修行する上でエアチャイナ+ANA海外発券+ビジネスクラスというのは、みなさん気になるのでしょうかね?

まぁ私自身としても今年経験した中でもおすすめの修行旅程ですので、何らかの役にたつようであれば嬉しいですね。

 

さて、一つお知らせですが、当ブログはANA便での旅行、及びその旅行をするためのマイル獲得が主軸になっています。

そこで、ブログタイトルを以下のように変えることにしました。

 

ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!」

 

もともと仮タイトルでしたし、SFC修行も8月には終わりを迎える予定ですので、今後はANAマイル利用に主軸をおいたブログにしようと思います。

 

タイトルを変えて、心機一転ブログ熱を取り戻して更新頑張っていきたいと思います。