ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

アメックスゴールドが欲しい

私が閲覧しているブログの範囲だけかもしれませんが、最近のトレンドはアメックスゴールドやSPGが人気のようですね。

私自身はアメックスゴールドカードを保持していないので、まとめ記事を読んでると少しずつ欲しくなってきました。

 

アメックスゴールドについて

 

まずはアメックスゴールドの基礎知識から。

www.americanexpress.com 

 

ふむふむ、年会費が29,000円+消費税ですか、、なかなかお高い。

でも4月30日まではキャンペーン中で、入会特典として最大20,000ポイントが返ってくるようですね。

条件が3ヶ月で30万というのは微妙に厳しいですが、大きな買い物をすればなんとかなるかな?

 

カード保持の特典もサラサラっと眺めてみましたが、特に良いなって思うものは無いですね。

旅行はしますけど海外旅行保険は現在持っているANA VISA ワイドゴールドの自動付帯で充分だし、プライオリティパスは楽天プレミアムカードで既に発行してるし。

スーツケースの無料配送もいらないかな。

高いレストランにもあまり行かないですね。

んー、となると高い年会費を払ってまで特に必要なカードではない?

 

ご紹介プログラム

 

ただいくつかブログ記事を確認する限りでは、紹介キャンペーンというのがあるようですね。

www.americanexpress.com

 

アメックスゴールドだと、紹介してもらえれば初年度年会費無料+20,000ポイント(3ヶ月で20万利用の場合)が返ってくるようです。

初年度年会費無料でポイントまでもらえるなら契約してみてもいいかもですね。

f:id:hmdkecchi:20170308205207p:plain

 

知人にアメックス持っている人いたかなぁ。

いなければブロガーのどなたかに紹介してもらおうかな。

ちょっと悩み中です。