ANAマイルでちょっとケチに旅行をしよう!

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

2017年2月 楽天お買い物マラソン

最近はANA SFC修行に関する記事が多かったので、今回はお口直しの記事でも。

 2月に楽天お買い物マラソンがありましたが、その際に私が購入した商品を理由も含めて紹介します。

 

今回購入した品は以下3点です。

 

じゃばらジュース

item.rakuten.co.jp

昨年に2回ほど購入したのでリピートです。

このジュースに使用されている"じゃばら"という果物ですが、花粉症に効果あり!、という触れ込みです。

 

ケッチーは軽度の花粉症で、春先になると鼻水が止まらなくなります。

(昨年アレルギー検査でスギ花粉アレルギーということが分かりました。)

そこで、実際に昨年に購入して飲んでみたところこの症状がピタリと止まりました。

1回目の購入時点では半信半疑で使用していたのですが、飲むのをやめた途端に再発して鼻水がずるずると、、

急いで2回目の購入して使用したらまたピタリと止まりました。

もちろん個人差はあると思いますので人によっては効果が無いということがあるかもしれませんが、私的にはオススメの商品です。

ジュースおいしいですしね。

 

最近鼻がムズムズする機会が増えてきたので、そろそろ飲み始めようと思います。

 

みかん

item.rakuten.co.jp

こちらは特に理由はないのですが、寒い冬にコタツを出しているのにコタツの上には何も無いのが寂しくて、、

楽天市場で安めだったので購入しました。

一人暮らしで食事の栄養が偏る中、ビタミンは重要ですしね。

 

なお、複数箱購入の方がメリットあるんですけど、1人では食べきれずに腐らせそうなので諦めました、、

 

ニューバランスのスニーカー

item.rakuten.co.jp

普段履きの靴でスニーカーは履かないのですが、安い靴を買い求めるためか踵部分がすぐに磨り減って穴が空いちゃいます。

(歩き方が悪いのですかね?)

 

なので、今回はウォーキングに特化していそうなスニーカーを購入することにしました。

ただ、普段スニーカーを購入しないので、どのメーカーが良いのかよく分かりません。

ネットで色々調べた結果、無難そうに思えたニューバランスのスニーカーをチョイスしました。

 

購入した後で考えるのもおかしいのですが、ニューバランスのスニーカーってカッコいいのでしょうか?

大きく"N"というロゴが付いているのですが、なんか、、んー、、微妙?

 

ということで、2月の楽天お買い物マラソンで購入したもの一覧でした。

来月も気が向いたら記事にしてみます。