読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴりケチなWEBエンジニアの雑記(仮)

ANA SFC修行やポイントサイト、お仕事の技術的なことを書いていきます

ポイントサイトとクレジットカードの利用状況

今回はポイントサイトとクレジットカードのお話です。

 

ケッチーが現在メインで使用しているポイントサイトは"ポイントインカム"になります。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】

sp.pointi.jp

 

基本的には月に2~3度程度、効率の良い案件でポイントを稼いでいます。

ただ、ポイントサイトに関するまとめサイトを確認するとモッピーとかハピタスの記事が多い気がしますね。

ポイントインカムはあまりポイント効率良くないのでしょうか?

ネズ吉イベントが割と楽で、200円くらいが簡単に稼げるので私は好きなのですけど。

 

後、最近"ポイントタウン"に登録しました。

www.pointtown.com

モニター案件の効率が良いという記事が多いようなので、お試ししています。

ポイントインカムでも同様のことができるようなのですが、どちらでモニター案件を利用するのがお得なのか調査が必要ですね。

ポイントインカムの方が高効率なら、辞めちゃうかもしれません。

 

それにしても他者さんのサイトを確認していると、年間20万マイル相当のポイントを稼いでいる人が多いように感じます。

SFC修行を実施されるような陸マイラーさんはポインサイトで年間20万マイル以上を稼ぐのが普通なのでしょうか?

私にはちょっとハードルが高いようで、昨年も年間5万マイル相当程度のポイントしか稼げていません。

紹介制度という武器を持たずに闘うのは、やはり厳しいのかも、、

 

 

さて、ポイントサイトで高還元といえばやはりクレジットカードの申し込みでしょうか?

これまでに申し込んだクレジットカードを確認したところ現在有効なのは9枚でした。

解約したものや銀行口座開設のキャッシュカードも含めると、おそらくこれまでに15枚近くは発行していると思います。

 

以下に、現在利用中のクレジットカードをまとめてみました。

 

ANA ワイドゴールドカード

www.ana.co.jp

現在のメインカードです。

SFC修行の航空券発券やその他クレジットカード払いに使用してマイルをガシガシ貯めてます。

早いところSFCへ進化させたい。

15,120円の年会費がネックになりそう、、

 

楽天プレミアムカード

www.rakuten-card.co.jp

以前のメインカードです。

支払いを集約して楽天ポイントを貯め込んでいました。

現在は楽天お買い物マラソンでの支払いがメインになりつつあります。

あとはプライオリティパスですね。

2月のSFC修行で効果を発揮する予定です。

年会費10,800円、、

 

・ワイズカード

株式会社ワイズマート | ワイズカードのご案内

Y'sマートお買い物用です。

近くにはスーパーがY'sマートしかないので、、

ポイント5倍デーやチラシクーポンに効果を発揮します。

 

VIEW Suicaカード

www.jreast.co.jp

仕事場への通勤定期を兼ねてます。

電車移動では主にこれを使用。

年会費477円。

 

ANA ToMeCARD PASMO

www.to-me-card.jp

ソラチカルートを使用するために持っています。

また、東京メトロに乗るとポイントが付くので、東京メトロに乗る時限定で使用しています。

年会費は2,160円。

 

BIC CAMERA Suicaカード

JQ CARD | JQ CARDの種類

VIEW Suicaで稼いだviewポイントをソラチカルートへ乗せるために発行。

途中で必要なJQカードの発行がまだですが、今月中にはルートが完成するはず。

年会費は477円。

 

・PARCOカード 

www.parcocard.jp

若干扱いに困る微妙なカード。

スーツ購入で47,000コイン近く貯まっているけれど、2月末に有効期限が切れてしまうため、わざわざパルコへ買い物へ行かないといけないかもしれない。

(1円使用=1コイン、50,000コイン=500円分優待券)

 

・dカード GOLD

d-card.jp

何のために持っているかイマイチ分からないゴールドカード。

docomo利用者のためもっと恩恵があるかなと思ったのですが 、以前に携帯乞食を実施した際に維持費0円状態になりポイントすら貯まらない、、

年会費10,800円、、

解約しようかな、、

 

Yahoo! JAPANカード

card.yahoo.co.jp

発行してみたものの、使う機会が全くないので机の中にしまってます。

年会費無料だし、、

 

 

こうやってまとめてみると、結構クレジットカードを持っていますね。

用途毎に使い分けている感じですが、支払いをまとめてしまった方がお得なのでしょうか?

クレジットカードの運用方法に関して、もう少し勉強してみます。